みんなマネして!わが家ではケンタッキーフライドチキンが熱い

img_06514986516512

某ハンバーガーも食の安全問題から
わが家では行かなくなりました。

今までは、子供を連れて
手軽に楽しめる某ハンバーガーでしたが、

近頃わが家では
ケンタッキーフライドチキンにはまってます。

実はその中でもおすすめが
フィッシュコンボセット!

80_icon

フライドチキンを食べに
来てフィッシュですか?
と言われるかもしれませんが、

これがなかなかおいしいのです。
そして、そこに辛旨チキンサンドを
追加でパーフェクトです。

お腹いっぱいになるし、
オリジナルと辛旨2種の
チキンにポテトと
フィッシュで全部味が
違うのところがお勧めです。


それで1000円程度です。
毎回これでも飽きないです。
これホントオススメです


持ち帰りの時は
また違って8ピースバリューパック、
デリバリーでは
チキンぎっしりパックと
チキンにこだわったりしています。


家で食べる分になりますが、
この時の狙いは骨です。


骨でなかなかいい出汁がとれるので、
わが家ではこれで卵スープを作ります。

残しておいたポテトを
つまみに卵スープ、
これがまたいいのです。

出汁のとり方ですが、
沸騰したお湯にさっと骨を1分ほど
湯通しする感じで余計な油を落として、
新たに沸かしたお湯に骨を放り込んで、
ここからはこまめに
灰汁を取ると
いい感じのスープになってくれます。

時間は長い目にぐつぐつと
煮込む感じで15分ほどは
火にかけます。


それからケンタッキーフライドチキンに
行くときはオフィシャルサイトから
クーポンをもらっていくのを忘れずに!

実は私はよく忘れてます。
忘れると何だかものすごく損を
した気分になりますからね。

クーポンだけじゃなくて
ランチバリューもお得ですね。


平日10時から14時だと、
たとえば辛旨チキンサンドセットが
100円安くなっていたりします。


フライドチキンなら
スーパーでも売っているのですけど、
やっぱりケンタッキーのスパイスがいいですね。
あのスパイスは何を使っているのか知りたいですね。

肉の柔らかさも違うしカラッと揚がっています。
鶏肉を買ってきて
フライドチキンを作ってみても
あの味にはなりません。


実は、揚げ方だけはこれだと
思うやり方があります。揚
げるのは短い目にして後は
オーブンで焼くとカラッと仕上がります。


でも、スパイスがわかりません。
カラッと揚がっただけでは
ケンタッキーとは程遠いです。

やはりケンタッキーに行くしかないですね。


ケンタッキーフライドチキン情報オススメ
ケンタッキー・フライド・チキン公式アプリ
お得なクーポンが受け取ることができます

KFCネットオーダー

ネットで簡単にオーダーできます。

テキストのコピーはできません。