大人もテンションあげあげ! 楽しさいっぱいトイザラス

私がアメリカに
留学していたころ、
初めてトイザラスに
足を踏み入れた。

「TOYSRUS」の
「R」の部分が
さかさまになって、
かわいい看板
だったのを思い出します

logo_tru_ja

中へ入ってみると
そこはもうメルヘンの
世界で子供達が
喜びそうな物が
たくさんあります。

おもちゃだけでなく、
お菓子等子供が
喜ぶ物はすべて
用意されていました。

「なんて大きなおもちゃ屋さんなんだろう」
というのは私のトイザラスに
対しての初めての
印象でした。

日本のおもちゃ屋さん
というのはデパートの
一角にテナントとして
おもちゃコーナーが
あるくらいですが、

トイザラスは
店舗全部が
おもちゃ屋さんなのです。

「さすがアメリカはスケールが違う」
というのが
トイザラスに
対しての初印象でした。

それから十数年以上
経ってトイザラスが
日本に上陸してきました。

私の住んでいる地域にも
トイザラスがやってきました。

私はその時とっくに
二十歳を越えていましたが、
あの時のトイザラスに
もう一度足を踏み入れたいと思い、
場違いだとは分かっていましたが、
行って見ました。

販売されている
おもちゃの種類は
アメリカとは違いますが、

お店の中の雰囲気は
アメリカのトイザラス
と同じです。

まるで17歳の頃に
戻った気分になりました。

基本的におもちゃ屋さん
って若返りの効果が
あるのかもしれませんね。

日本のトイザラスでは
私も子供と一緒になって
おもちゃを吟味します。

いくつになっても
おもちゃって楽しいです。

キーボードに
ゲームソフト、
私が子供の頃
お母さんに
ねだっても買ってもらえなかった
おもちゃも
数点ありました。

あの頃あきらめた
おもちゃも
今なら自分で
買えるようになりました。

トイザラスは
子供がおもちゃを
買うだけのお店では
ありません。

店内にはおむつ、
ふとん、ベッド、
ベビーダンス等
妊娠から出産、
育児に
関係するものは
全て揃っています。

bed
omutsu

家具はここの店、
服はここの店、
お祝い返しはここの店と
言う風に分けるのではなく、
全てトイザラスで
統一して済ますことが
できるのでとても便利です。

実店舗だけでなく、
ネットショップの商品も
充実していますので、
身重で動けない時、
産後で動けない時、
赤ちゃんの首が
据わらないので
外出ができない時
などとても便利です。

SnapCrab_NoName_2016-3-7_22-12-23_No-00

トイザラスを
子供の誕生日と
クリスマスにだけ
利用する人が多いようですが、

こんなに便利な
お店なら子育てが
終わるまで長いお付き合いを
してみてもいいのではないでしょうか?

トイザラスは
お買物をするのも
いいですが、
子供と遊ぶのにも
絶好の場所といえるでしょう。

店内の出口にレジが
設置されていて、
ゲートをくぐらないと
店から
出られないように
なっています。

ですので、
大人が買い物を
している間に
子供が1人で
勝手に店舗の外に
でて交通事故に
あうということは
まずありません。

出口の店員さんが
いつも見ていますので、
子供がおもちゃを
吟味している間に
大人はゆっくり
買い物をしたり、

子供に戻って
子供と同じように
おもちゃを吟味することが
できるのです。

この子供の
安全を配慮した店の
構造はさすが
トイザラスといえるでしょう。

 

公式サイトはこちら

テキストのコピーはできません。