テレビ離れがひどくても絶対ためになる番組とは

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s  みているだけにためにあるテレビ番組とは

◆世界仰天ニュース
病気や犯罪、心のことまで幅広く実際に起きたビックリな事件を放送してくれるので、

時々自分に当てはまるものもあります。自分でなくてもあの子もそうなのかな?なんてこともあります。面白いし、勉強にもなるし。

◆あのニュースで得する人損する人
特に私がよく見るコーナーは料理です。

時短テクや、掛け算レシピなど、普段の生活で使える技を教えてくれます。

「普段でも使えそう!実際に自分でもできそう!」と思えるような技を教えてくれるのはありがたいです。

内容や出演者の方も面白いので、見ていて飽きません。

◆ミヤネ屋

政治問題からエンタメ情報まで幅広いジャンルのニュースを、

深く丁寧に解説してくれているので、

この番組さえ押さえておけば他のニュース番組や新聞は必要ないかなと思います。

◆有吉ゼミ
リフォームや家に興味があるのでいつも楽しく拝見しています。

坂上さんの家を探すコーナーでマイホームの夢を広げつつ、

間取りやハイセンスなお部屋を見て勉強しています。

これから是非みてほしいテレビ番組

◆月曜から夜ふかし。

やっぱりマツコさんがおもしろいです。
あと一般人を沢山取材するのでいろんな面白いキャラを発掘しているのが一番の見どころです。
スタッフの動画編集も面白くて、一般人弄りに容赦のないところも笑えます。

◆マツコ会議

マツコ・デラックスさんが出ている「マツコ会議」はおすすめです。
中継を繋ぎながら皆で会議してネット検索をしています。
マツコさんのトークが面白いです。

◆ZIP!

日本テレビ系列で平日朝5時50分から放送されている情報番組です。しっかりとしたニュースを伝えながらも、朝から楽しい話題を届けてくれる新感覚情報番組です。

◆NHKニュース7

重大ニュースが入った際、夜7時と言うゴールデンタイムから詳細情報をしっかりと伝えてくれる報道番組だと思います。

◆羽鳥慎一のモーニングショー

テレビ朝日系列で平日朝8時から放送されているワイドショー番組です。

羽鳥慎一さんを筆頭に、1枚のボードを使い、

1つのニュースや話題を時間を分かりやすく

伝えている演出がとても良いと思います。

おもしい番組の探し方と便利なテレビ番組表

今日の地上波テレビ番組表から一覧表のタイトルを見て面白そうと思ったものを予約録画しておきます。

もしくはYouTubeなどの動画サイトで過去の放送を見てみて面白いと感じたものについては週予約をします。

インターネットやテレビ雑誌等で特に口コミや評判を検索したりもします。

テレビ番組アプリ

今日の地上波テレビ番組表
Yahooのテレビ番組表、NHK総合、Eテレ、日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ、TOKYO MX、放送大学で放送予定の番組情報を確認できます。

テキストのコピーはできません。