佐川急便はそこまで配慮してくれる!?


玄関のインターフォンが壊れたことから、佐川宅急便にお願いする。

%e7%a5%87%e5%9c%92_%e4%bd%90%e5%b7%9d%e6%80%a5%e4%be%bf_5434556811常日頃から私は佐川急便にお世話になっております。

どういうわけかいつも佐川宅急便なのです。

別に意識したわけではないのですが、

インターネットで物を購入した際には必ずといっていいほど佐川宅急便がきます。

率直な感想ですが、佐川宅急便はほかの業者に比べて親切です。

なぜ親切かというと私事になりますが、

私の要望を聞いてくれるからです。数か月前から、

私の自宅のインターホンが故障し、インターホンはあるものの、私の部屋には通じません。

通じないというと、必然的に宅配の方がベルを鳴らしても、私は気づかないということになります。

 

気づかないと、伝票がポストに投函され、それを元に連絡すればいいことなのですが、

これを毎回するのには手間がかかります、おまけにめんどくさいです。

もちろん、インターフォンが壊れていると、

ほかにも差支えがあり不便なので直そうと試みたものの、

残念ながら直らないとマンションの管理会社に言われてしまいました。

そこで取引がある業者にはすべて連絡し、だめもとで佐川宅急便にも連絡しました。

 

私の荷物を対応してくださる担当の方は、女性なのですが

この方がすごく気さくで優しい方です。

 

連絡は欠かさず、そして通達が行き届いている!

私の旨を伝えると、早速佐川宅急便の携帯している携帯電話に私の携帯番号を登録して対応してくださることになりました。

また彼女が出勤でいない際には、担当者が変わるということでその担当者にも私の携帯番号を伝え、

私が知らない電話番号からの着信で出ないことがあってはダメなことから事前にお知らせもしてくれました。

これだけでも十分配慮がある対応なのですが、

最近彼女の携帯が壊れた際には、その旨についても説明してくださりました。

また、マンションのエントランスで電話を鳴らしても、

私が出なかった際にはしっかりと留守番電話にメッセージを残してくださり、

そしてその日にまた再度連絡してくださいます。

二度手間にならぬよう、事前にどれくらいで到着できるかのめどの時間までをもお知らせ下さいますので、

こちらとしても時間がよめて楽です。

大変ありがたいのは、そのあとの計画を立てることが出来るので待ちぼうけを食らうことはありません。

時間指定をする際に、私のわがままに嫌な顔せず、対応してくれる気持ちよさ

そして、私の勝手で荷物を受け取ることが出来なかった際には、

指定の時間を言います。

しかしこの指定の時間も、極端な話になると、17時に来てください。

という指定があります。しかし、いやな顔一つせず、

17時に必ず来てくださいます。

まったくもって身勝手な顧客だと私自身痛感しておりますが、

彼女は「いつも連絡下さるのでたすかります。」と笑顔で対応してくださり、

本当に気持ちがいい方だな、と会うたびに思います。

改めて振り返るとやっぱり佐川急便は、対応は新設です^^

佐川宅急便の関連リンク

佐川宅急便の主なサービス一覧です

佐川急便追跡サービス
問い合わせNOを入力すると荷持の現状がわかります
佐川急便集荷など問い合わせ

佐川急便料金 一覧
発送エリアを選択すればサイズ、重量から全国への料金がわかります。
佐川急便 営業 所 一覧
佐川宅急便の全国各地の営業所が確認できます

 

テキストのコピーはできません。