行けば必ず何か満足して帰ってこれる。日本人の真のまごころをこめた帝国ホテル、


超高級ホテル 帝国ホテルのよさとは

230px-imperial_hotel_tokyo都内中心部に位置する立地がよく。

従業員の方々の素晴らしいホスピタリティし行けば必ず満足できるサービス。

建物が古いながらも美しく、普通とは違った気品を感じます。

外見というより細部に至っての細やかな気品が伝わって、

過ごしている側にも品を与えてくれるような感じです。

お部屋もとてもきれいで清潔感があり。

レストランが豊富で名店ばかり。

地下アーケードなど様々な種類のショップが入っていること。

宿泊プランが趣向を凝らしていておもしろい。

 

日本を代表とする日本生まれの老舗ホテル。

歴史もとても古く、皇室の方々や数多くの著名人も利用するホテルで、

周辺には銀座、皇居、公官庁、オフィスビルが立ち並んでおり、

JR有楽町から歩いて7分ほどの所に立地していて宿泊以外にも

観光や待ち合わせ等に利用できるところも魅力です。

 

滞在中もしくは利用中にホテルのスタッフも

超一流でこちらの要望にこの上なく沿ってくださいます

上辺のサービスでなく、完全なサービスのプロのお仕事とはこういうものなんだな…

というのが体感できると思います。

 

■日常から離れてのんびりリラックスできる場所

日常から離れてのんびりリラックスして過ごします。

レストランでおいしいお料理に舌鼓みをしたり、お茶を飲んだり、

ショップを回ったりしてなるべく考え事をしないように頭をからっぽにするようにしています。

不思議なことに宿泊するとあまりホテルの外に出歩くことがありません。

お部屋でただぼーっとしているだけでも何だかリラックスできている気がします。

■お気に入りの場所

東京帝国ホテルの中で私のおすすめの場所は、

1階にあるパークサイドダイナーです。

宿泊者以外でも利用することが可能で、

お昼に行くと観劇に来たと思われる人たちで大変混雑をしています。

私の大好きなメニューはパンケーキです。

シンプルなホットケーキなのですが、

生地はとてもふんわりしていてしかもどこか懐かしい

(昭和レトロな)味わいがするので必ず行くと注文します。

 

同じく1階のガルガンチュアもおすすめです。

お惣菜やパン、スイーツなどどれも見た目もきれいで

素晴らしく美味しいものばかりです。

ブルーベリーパイは中にぎっしりブルーベリーが入っていて、

初めて食べた時はとても驚きました。

商品は自分用に購入することもありますが、

お土産として買うこともあります。

特にご年配の方や目上の方へのプレゼントにはとても受けがいいですよ。

宿泊せずともショップのみ利用することができるのも魅力です。

 

帝国ホテルでの思い出

仕事をし始めてすぐに上司から帝国ホテルの接客について

書かれてある本を読むようにと言われ何冊か読みました。(仕事は業界は違いますが同じく接客業でした。)

本に書かれてあるホテルマンのホスピタリティは素晴らしく、

でも本当なのかなと疑っていた部分もありました。

それから何年も経ち私がその仕事を退職することに。

 

退職の記念として職場の先輩と帝国ホテルに宿泊したのが初めでした。

 

従業員の方々の接客は、私達のペースに合わせて下さっていました。

それでいて何か助けが必要な時はさっとさりげなく助けてくださるのです。

 

そのタイミングや姿勢を見てやはり帝国ホテルのホスピタリティは

あの本のように本物だったのだなと感じました。

 

そのような環境の中、先輩とお部屋でおしゃべりしたり、

レストランでおいしいものを食べたり、

ホテルのショップを回ってお買い物したり今思い出しても本当によい思い出です。

 

これから帝国ホテルに宿泊する方へ

宿泊施設は数え切れないくらいあります。

帝国ホテルに宿泊することは、ただ泊まることだけにあらずというのが私なりの見解です。

従業員の方々の素晴らしいお心遣い。

名店の数々。行けば必ず何か満足して帰ってこれると思いますよ。

外資系ホテルにはない日本人の真のまごころをこめた帝国ホテル、

ぜひ一度宿泊していただきたいなと思います。

帝国ホテル関連

帝国ホテル公式サイト

テキストのコピーはできません。