「カスペルスキー」って? そんな方もいらっしゃるかと思いますので、

 

そもそもカスペルスキーって何?

今日は私のカスペルスキー談をご紹介します。カスペルスキーは、ロシア・モスクワに本社を置く、コンピューターセキュリティ企業で、1997年に、ユージン・カスペルスキーとナターリア・カスペルスキーが設立しました。

[ ]

コンピューター用セキュリティ性能はナンバー1と称され、日本でも徐々に認知され、愛用者が急増中。

とういうわけで、それなら一度試してみるかと、今回カスペルスキーをインストールしました。

 

カスペルスキーは、なぜそんなに人気なのか。

 

ggh3suxi

 

それは使ってすぐに実感できる、結構高いセキュリティ性能にありました。

脆弱性対策が二の次になりがちな各種セキュリティ会社に比べて、
カスペルスキーは、その脆弱性対策に注力しているというだけあって、
セキュリティソフトとしては、まさにオールラウンダーと言ってよいと思います。

まずはこれ。ウィルス検出率は99.9%をと謳っているだけあって、間違いないなと思いました。
これは結構というか、もはや必須ですもの。
しかも、あまり重さは感じないので、快適な範疇と言ってよいかと思います。

お次はこれ。
WiFiも実は危険。
外出先でそこいらのフリーWiFiに接続する時も、自動的に安全性の高いところへ
接続してくれちゃう、至れり尽くせり。
これなら、WiFi密集地帯でも安全。

お次はこれ。
使ってるプログラムやアプリって、やたら頻繁にアップデートしますよね。
でも、使ってる本人は無意識にインストールしちゃって、

脆弱性を突いてくるウィルスに関しては、案外認識してないですよね。

使っている自分のソフトの更新プログラムを検出して、
ユーザーに教えてくれる機能なのですが、
一括アップデートもできちゃうので、

ちまちま感がないのが良いです。

あとは、買った時から入ってるけど使ってないプログラムや、ダウンロードしてみたものの、

存在すらきれいさっぱり忘却のかなた~なソフト(あるあるですよね)

そんなあるあるを解決してくれるのが、ソフトウェアークリーナーという機能。
かってにスキャンして、「使ってませんよ~これらのソフト」って、ご丁寧にお知らせしてくれる!!
そこから自分好みに取捨選択して、
ちょちょいとアンインストールできるのは本当にありがたいです。

まさにハラショー!と言いたいところです。(笑)

更にこれ。
ネットバンクには便利です。
というのも、接続したネットバンキングが、正規サイトかをチェックしてくれるという、

ネット詐欺とか、フィッシングとか、「それ何?」って人にも簡単操作で決済保護をしてくれるので、とりあえず使うべし!

 

これからカスペルスキーをご検討してる方へ

使うか否かいや、一度お試しあれ!です

30日間無料なのでまずは無料体験版で試して、

気に入らなかったらアンインストールすればいいだけなので、

lightbule_001

 

 

[ ]

いざとなったらココ

物理的にパソコンが故障した場合は、

テキストのコピーはできません。